引っ越しの見積もり 2社目

先週に引き続き、引っ越しの見積もり2社目。

ただ、いきなり1時間遅れてきて、第一印象はあまりよくない。前回は30分、今回は1時間。僕は午後の予定は特に無かったからいいけど、妻は、予定が多少なりとも崩れたようだ。

今日は、大阪の市みたいな名前の大手引っ越し屋さん。まあ、安いんでしょうけど、押しつけがましいんでしょうね。と身構えていたが、それほどでもなく。

見積もりも、ぱっと見はそれほど安くない。一社目と同じぐらいかなと。ただ、一社目の営業より、共感力は高い感じ。コストの許す範囲で、こちらを楽にしようとしてくれる感じが伝わってくるし、少し高くなるオプションがついても、納得感のある説明をしてくれる。

一時間ほど見積もりに時間がかかったが、こちらがもう一社とチェックしてみたかったため、今日は決まらず。当然のことながら、明細の記述が違うこと、エアコンや冷蔵庫の処分費などがかかるため、移動正味部分のチェックがやりずらい。

1時間ほどかけて確認したところ、今日の引っ越し屋さんの方が、正味の部分が安い。オプションをつけても安い。

こちらで決まりかなとも思うけど、一社目にももう一度確認してみようと思う。

スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。