コンビニのイートインでの軽減税率(イートイン脱税の話)

イートイン脱税が騒がれる昨今ですが
コンビニは、客の自己申請なんですね。
聞かれないなー。と思っていたんですけどね。

レジに「イートインで食べるときは、申請してください」という表示があるわけでもないし
店員さんが言ってくるわけでもない(僕が言っているコンビニは言わない)
ので、そういうものだと知らない人も多いのでは。。
僕もさっき知りました。消費税が導入されて一か月たっていますけどね。

「イートインで食べますよ」って、コンビニで言う人も少ないだろうし。

スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。