【Netflix】シカゴ7裁判

【STORY】

1968年8月、ベトナム戦争に関する反戦の動きが高まるなか、米イリノイ州シカゴでの民主党全国大会にて反戦デモが行われた。抗議は平和的に行われるはずだったが、デモは思わぬ盛り上がりを見せ、やがて参加者は警察や軍と正面から衝突する。暴動を扇動した容疑で、参加者のうち7名が逮捕・起訴された。本作は、その7人(シカゴ・セブン)の裁判を描く実話映画。

https://www.netflix.com/title/81043755?s=a&trkid=13747225&t=more

去年のアメリカ大統領選に向けて制作された実話映画。元々は劇場公開用だったらしいのですがコロナで難しくNetflixが買い取ったようですね。

政府がデモのリーダーを冤罪をでっち上げて10年豚箱送りしようとするのですが、そもそもグループも背景も別々。真面目な学生運動グループもあれば、ラブアンドピースなグループもいて。

一度は諦めた共謀罪を、政権が変わったということで、強引に進めようとしたわけですね。

判事を演じた役者さんが、本当に嫌みったらしく、頑固で、観客を映画に没入させてくれました。2時間あっという間。

スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。