人生のスタートラインは自分に才能の無さに気がついてから。

渋谷でバーをやっている林さんのnoteより

「自分に対する期待や、自分はこうであるべき、というのが強すぎる」に答えました、と1月23日の日記|林伸次 @bar_bossa #note

https://note.com/bar_bossa/n/n0a6f57af0574

■人生って、「自分ってそんなに才能はないんだな」って気づいてからが「スタートライン」です。

確かに。会社でも同じなんだろうな。会社なら、その能力がなければ、能力のある人を持ってくる。独りの人間も周りにそういう人がいる人が強いのでしょう。

■人生って、失敗したり、自分って大したことないんだって気づいてからが、すごく面白くなってきます。

能力の限界を知ってから、さてどこまで戦えるかのゲームだよね。人生って。

スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。