TVBros.最終号

さっき、Twitterを見ていて気が付きました。TVBros.が休刊?終刊になり、総集編がきょう発売になっていました。33年間ですか。1980年代の終わりぐらいからの、何でもありの時代からずっと続いていたんですね。僕が働いている時代に重なります。

なんで読まなくなったのかなーと考えると、やっぱり、結婚したから?あの独身の頃の、有り余る余裕時間が無くなると、大量のコラムは逆に辛い。そして、テレビも見なくなって。いや、TVBros.はテレビを見ていなくても面白い雑誌だったと思うのだけど。

でも、紙の雑誌は拡大できないし。小さい字読めないし。俺オッサンだから。新刊本屋に行くこともあまりなくなり、週刊誌を手に取ることも減りました。
というか、オッサンになって、細かい字を追うことが辛くなって。

記憶に残っているコラムは、えのきどいちろうさんとか、細野晴臣さんとかかな。

あー、昭和が終わったって感じです。30年前に昭和終わってましたけどね。

スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。