コーディングで使いやすいフォントMonoid

今コーディングで主に使っているパソコンは、Let’s Note CF-NX4です。軽いし、Windows10PROだし、SSDだし。。ということで、最近コーヒー屋に持ち出して使うことも多くなってきたということもあって、大変使いやすい。
が、その代わり、画面が小さい
12.1インチ。

老眼が進んできたおっさんでは、やっぱり見ずらいんですよ。
とはいえ、重たいノートを持ち運びたくないし、店頭であまり場所を防ぎたくもない。。。まあしょうがない。

少しでも見やすくするために、フォントを探していたら、よさげなフリーのフォントを見つけました。
Monoid
です。

上記のリンクからHPに行くと、左下にDownloadボタンがありますので、クリックするとダウンロードが始まります。
Monoid.zipというファイルが落ちてくるので、解答して、インストールです。
インストール方法は、

Mac + Linux (with font-viewer)
Select the .ttf files and double click → Follow the on-screen guide

Windows
Right click the .ttf files → Install

です。

スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。