自動化ツールUWSCってとっても便利

働いている現場で、入力画面の動作確認で数万件の入力が必要となり。。さすがに、そんなの手作業でやれるわけないじゃん。あまりに生産性ないじゃん。と思ったのですが、実際には、それを人間使ってやろうとするのが、日本の会社。。

まあ、会社は、RPAツールを導入してはいるのですが、これ端末ごとに非常に高いコストがかかる&その割には、使わないときは全く使わないということで、1台しかインストールされていないのですね。で、現在、他部署に使われて、使うことが出来ない。

そういえば、UWSCという自動化ツールがあったっけ。でも、RPAツールをバカみたいな値段で導入する企業があるんだから、UWSCなんておもちゃみたいなもんだろうと思っていました。でも、背に腹は代えられなくて使ってみた。

すっごい使えるじゃん。

特に、画像解析機能があり、ボタンが画面に表示されたらクリックする。ということが出来るのにはびっくり。これが出来れば、いろんなことに活用できる。

今回は、UWSCすっごい使えるよ。EXCELのマクロを組めるのなら、絶対UWSC使うべきだよ。ということだけお伝えしてですね。
また、使い方のTIPSは、おいおい書いていこうと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。