【Swift】this class is not key value coding-compliant for the keyの別解

Xcodeで実行時によく見かける(らしい)
Exceptionエラーメッセージ「his class is not key value coding-compliant for the key」
ですが

このエラーは、Storyboardとclassをリンクさせる際のOutlet定義をミスった際に起こりやすようです。ほかの先人たちのBlogにいっぱい載っていました。

リンクを訂正しようとした際に、Class上の定義だけ削除をし、再度リンク作業をすると起こるようですね。この場合は、Storyboard上で部品をクリックし、Connection inspector上で削除後、再度リンクをしてあげればいい。

今回は、それをやっても同じエラーが出続けて、困りました。うーん。

理由は、Custom Class定義のModule定義が設定されていなかったから。

Storyboard上から、Classにたどり着けなかったんですかね。ここはClassを設定してあげれば、自動設定されるそうなんですけれども、一回このClassを削除したりしたせいで、自動設定できなくなったようです。

スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。