【Unity】Unityのお勉強

今日は、Unityの勉強をしています。
以前から何回かチャレンジしていたんだけれど、最後まで行かず。
Unityは、C#の上に、Unityのシステムが乗っかっているので
使い方がピンとこなかったんですよね。

無茶苦茶難しいという感じはしないのだけれど、ゲームとしては完成できなかった。
プログラムだけじゃなくて、Unityシステムでの設定が組み合わさって動きが決まるので、なかなか慣れない。
今、少し進んでいますけど、手を動かしてみて、少しずつ動きが見えてくる感じ。若い人はそんなこと無いんでしょうけど。

今回は、Udemy
の映像コースで勉強しています。

コース名は、「Unity ゲーム開発:インディーゲームクリエイターが教える C#の基礎からゲームリリースまで【スタジオしまづ】」

今回は、とりあえずゲームを一つ作れそうな予感。
セール期間だと、1440円とかで購入できるので、参考書を読んでも、途中で放り投げてしまった方は、お試しでやってみてもいいんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。