【Android】App is not indexable by Google Search; consider adding at least one Activity with an ACTION-VIEW intent filter.

Android Studioで開発を行い、gitへcommitしようとしたら、以下のワーニングが出ました。
出現ソース:AndroidManifest
メッセージ:App is not indexable by Google Search; consider adding at least one Activity with an ACTION-VIEW intent filter. See issue explanation for more details.

いろいろ調べたところ、AppIndexing機能に対応してないよ。ということみたいですね。
この機能に対応すると、WEBページで、urlリンクをクリックした際に、アプリを立ち上げるようなことが出来るようです。

あれ、便利な機能じゃん。
とは思いますが、無視していても、何の問題も無いようなので、今のところワーニングが出ていても無視します。
(無視しても、機能が使えないだけで、アプリには影響はありません)

スポンサーリンク
レクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。